院長のためになるか、ならないかわからない話

2016年8月18日 木曜日

父の入れ歯

施設入所の父の入れ歯の状態が良くなさそうだと連絡をうけました。父もシリコンデンチャーを使っているのですが、作製してから日にちがたっています。施設入所も長くなかなか満足な治療ができず、往診でなんとか修理や調整してきたのですが、今回は訪問診療の限界を感じ診療に連れてきて治しました。術前、術後です。ようやく笑顔になりました。
認知障害が進行すると、なかなか痛みや不都合を訴えてくれなくなります。治療も、こちらの指示を理解できなくなり、困難をきわめます。父は残念ながら術者が息子とは認識していません。

imgG53688536_1471502649405

imgG53688536_1471502649406

投稿者 榊原デンタルクリニック

入れ歯でお悩みの方はまず今の口の中の状態を診せてください ホームページを見たとお伝えください 052-694-3939 診療時間 9:30~12:30/14:30~19:30 土曜13:30まで 休診 木・日・祝日