榊原の入れ歯ブログ

2015年1月 6日 火曜日

優れた入れ歯を作製するために その1

 新年となりましてはや、六日ですね。今回から新しいシリーズです。
優れた入れ歯ってどういうものを指すのでしょうか?
もちろん、機能性と審美性を兼ね備え、安価で丈夫なものに間違いは
ありませんが、これは作製する我々にとっても理想ではありますが、
かなりハードルの高いことです。もう少し別の観点からすれば、優れた入れ歯
というものは、患者さんの満足度によって判断されるのではないでしょうか?
 その満足度を上げるため、我々歯科医師は闘い続けているわけですね。
満足度のアップ...これは現状を上回ることが最低の条件となりますね。
そして、現時点では不可能であることを、可能にすること。言葉にすれば
いたって簡単ですが、それをするためには、いろいろなステップを必要と
します。それが、どんなことであるのか、次回から順次お話いたしますね。


投稿者 榊原デンタルクリニック

入れ歯でお悩みの方はまず今の口の中の状態を診せてください ホームページを見たとお伝えください 052-694-3939 診療時間 9:30~12:30/14:30~19:30 土曜13:30まで 休診 木・日・祝日