榊原の入れ歯ブログ

2015年7月18日 土曜日

入れ歯アレコレ その2

 皆さんは、入れ歯というものにどんなイメージをお持ちでしょうか?
年寄りくさいですか?もちろん、使うことなしで過ごしたいですよね。
でも、不幸にして複数の歯を失ってしまえば、何らかの方法でそれを補い
機能を回復しなければなりません。機能回復には複数の選択肢がありますが
一番楽に回復する方法は、入れ歯なんです。
その入れ歯も、今はいろんなバージョンあるんです!
どうやら一般的な入れ歯のイメージは従来の金具が見えたり、適合があまく
種々の苦痛を伴うものというイメージがあるのではないでしょうか?
 もちろん、保険適応の入れ歯には制約があり、いわゆる入れ歯そうろうの
ものしか用意出来ないことも多々ありますが、そのイメージは過去のものです。
 目立たず、しっかり顎にフィットして、手術等の苦痛を伴わない機能回復
出来る入れ歯は実在します。
 抜けた部分を補いたい、でも痛いことはしたくなし、入れ歯には抵抗がある、
そんな方はとりあえず、シリコンを使った入れ歯を見に来てください。
きっと、明るい入れ歯ライフが待っているはずです!
 


投稿者 榊原デンタルクリニック

入れ歯でお悩みの方はまず今の口の中の状態を診せてください ホームページを見たとお伝えください 052-694-3939 診療時間 9:30~12:30/14:30~19:30 土曜13:30まで 休診 木・日・祝日